1. スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/05/12(月) 18:52:37

現在、連載中の『美味しんぼ』が大変話題となっている週刊ビッグコミックスピリッツ。
2014年24号では、長尾謙一郎先生の『クリームソーダ シティ』が謎の打ち切りとなり、こちらも話題となっている。

今号の最終ページには

誠に申し訳ありませんが、諸事情により『クリームソーダ シティ』は、今号の掲載をもって最終話とさせて頂きます。
ご了承ください。ご愛読、ありがとうございました。

[クリームソーダ シティ]―未完―

との記載があり、巻末で作者は「今作はある都合により、未完という形で連載を終了することになりました。身、引きちぎられる思いです。」とコメントしている。


『コミックナタリー』には長尾先生がコメントを寄せているが、その中にある“権力からの勧告”を受け、本日発売のスピリッツ24号を最後に未完のままで終わることになりました。

とあり、いろいろと憶測を呼んでいる模様だ。『美味しんぼ』はOKで『クリームソーダ シティ』はNGな権力とは一体何なのであろうか。
http://getnews.jp/archives/574937

【『美味しんぼ』が話題のスピリッツ『クリームソーダシティ』が権力からの勧告を受け不可解な打ち切り】の続きを読む