ミルミルニュース

様々なジャンルのニュースをお届けします。

    2014年06月

    1. ばぐたMK-Ⅸφ◆ :FdDsU0B5ivx5 :2014/06/17(火)21:47:29
       サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本中が盛り上がっている。多くのテレビ番組も、様々な角度でW杯の特集を組んでいる。

       フジテレビ系のお昼の番組「バイキング」でもコートジボワール戦をスポーツバーで観戦する模様を放送したが、この内容に批判が集まっている。総合演出を務めるディレクターが、「離婚」を賭けるという発言をしたためだ。

    ■「破たん寸前の妻と離婚して、カウンターにいる女の子と結婚します!」


       2014年6月16日の「バイキング」は、前日の日本対コートジボワール戦にまつわる「特別企画」として、月曜MCの坂上忍さんが初めてスポーツバーに行ったVTRを放送した。

       坂上さんと一緒にスポーツバーを訪れたのは、総合演出の島本亮ディレクターだ。バーに詰めかけた120人を超えるというサッカーファンらは、2人の登場に大いに盛り上がった。

       島本さんは坂上さんに「日本が勝ったら客全員の飲食代全部持ちませんか?」と提案、坂上さんが「いいっすよ」と男らしく承諾。マイクを持ち「今日勝ったらみんなに奢ります!勝ったらタダです!負けたら自腹です!日本を応援するぞ」と宣言し、ファンをさらに盛り上げた。

       その後坂上さんが何やら島本さんにけしかけると、島本さんも立ち上がってこう宣言した。

    「日本が勝ったら、ちょっと今僕妻と破たん寸前なんですが、明日離婚をして、カウンターにいらっしゃる安達祐実ちゃんにそっくりな女の子と結婚すると、坂上さんの前で誓いたいと思います!」
       指名された一般客の女性は戸惑いながらも、「じゃあ、日本が勝ったら!」とノっていた。女性は現在交際相手がいないそうで、島本さんは「いやー何で結婚してんだろ俺今」と悔しそうだった。

       前半16分で本田圭佑選手が先制点を決めると、店内はさらに盛り上がり。試合の合間に「いやもう、離婚しましょう」「確かにあの子の方が絶対幸せな家庭になると思う」などと話し合い、何と用意されていた離婚届にサインまでしていた。

       しかし後半21分、コートジボワールに逆転されてしまう。意気消沈するファンらに、2人は「負けても奢るから応援してー!」「負けても離婚しますから、応援しよう!」と呼びかけた。

       結局日本は1-2で負け、坂上さんは62万5750円を支払う羽目になってしまった。

    (続く)

    JCAST
    http://www.j-cast.com/s/2014/06/17207829.html
    【【炎上】「日本代表勝ったら離婚します!」番組で宣言 「バイキング」総合演出ディレクターに「最低」「下衆」と批判[06/17]】の続きを読む

    1. ネックハンギングツリー(空)@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 21:05:06

    加藤茶、風邪だった

    no title


     旅番組での元気のない様子を心配されていたタレント加藤茶(71)について、加藤の妻である綾菜さん(25)が11日、収録時は風邪だったとブログで説明した。

     加藤は9日放送のNHK旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出演。しかし、返答の遅さなどを落語家の笑福亭鶴瓶(62)から「大丈夫ですか?」と気遣われていた。

     綾菜さんは、「加トちゃんの心配してくれてありがとうございます」とファンに感謝。収録後に加藤を病院に連れていったところ、風邪だったと報告。今は元気だと伝えて、「少し体調悪そうにしてるとすぐ病院連れていってるから大丈夫です 任せて」と頼もしく宣言した。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140612-1316429.html

    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=0Op8CnQbVjw
    https://www.youtube.com/watch?v=0EMqL3IKe74
    https://www.youtube.com/watch?v=6MOFk2vIwZA

    【嫁「加藤茶は風邪だったの。病院に連れていったからもう大丈夫。まかせて。」】の続きを読む

    1. 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 19:35:43

    しょこたんのジョジョコスプレに絶賛の嵐

    歌手でタレントの中川翔子(29)が8日、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターたちに扮したコスプレ姿を自身のTwitterで大量に公開し、ファンを喜ばせている。
    7日・8日の2日間にわたってファンクラブ限定イベント「貪欲会11」を開催した中川。そのイベントで披露したジョジョのコスプレをTwitterでも公開した。

    披露したのは主人公の空条承太郎やジョルノ・ジョバーナや空条徐倫のほか、ナランチャ、ブチャラティといった人気キャラたち。
    さまざまなポーズやシチュエーションで撮した50枚近い写真を20数回に分けてツイートするなど中川のマニアぶり全開。

    それぞれ1000〜4000件リツイートされるなど好評で、「か、かわいすぎいいいいッッ!!!」「しょこたんすごすぎ!そこに痺れる憧れるゥ!」
    「レベル高すぎィ」「ナランチャいちばん似合ってる!!」などと絶賛コメントが多数寄せられている。





    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140609-1314983.html

    【【激似?】しょこたんのジョジョコスプレに絶賛の嵐「しょこたんすごすぎ!そこに痺れる憧れるゥ!」】の続きを読む

    1. ボマイェ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 22:28:12

     ワールドカップの開幕を目前に控え、日本国内もサッカーの話題で持ちきりだ。こうした中、「グランドジャンプ」で連載中の『キャプテン翼 ライジングサン』(共に集英社)のワンシーンが話題となっている。

     注目を集めたのは、第10話のラストで"神の祝福を受けし天才"ミカエルが、空中でボールをキープ→ボールを下にしたまま着地→ボールに乗った状態ですべるように数メートル前進するという場面。
    摩擦やボールの変形などの問題を一切気にせずに、サッカーの常識を覆すムーブを描くのは、作者・高橋陽一の真骨頂だ。しかも、ボールの上に乗ってすべるように移動する描写は以前にも登場しており、どうやら高橋のお気に入りのムーブのようだ。

    http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=4655930




    【キャプテン翼最新号に登場したミカエルくんが神すぎる】の続きを読む

    1. ゾルゾル星 ★@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 21:30:10
    <AKB48総選挙>1位は渡辺麻友さん、指原莉乃さん2位

     アイドルグループAKB48の新作シングル曲を歌う16人を決める「第6回選抜総選挙」の開票イベントが7日、東京都調布市の味の素スタジアムであり、昨年3位の渡辺麻友(まゆ)さん(20)が初の栄冠を射止めた。昨年トップの
    指原莉乃(さしはら・りの)さん(21)=HKT48=は2位だった。

     握手会襲撃事件で負傷した川栄李奈(かわえい・りな)さん(19)=AKB48▽入山杏奈(いりやま・あんな)さ
    ん(18)=同=は事件前(5月21日)の速報時の45位から16位、同77位から20位へ、それぞれ順位を上げた。

     入山さんは大事を取って欠席したが、会場のファンに向けて電話で「大事を取って休ませてもらいました。今の私を支
    えてくれているのはファンの皆さんです。投票してくれてありがとうございました」と喜びを語った。

     一方、川栄さんはピンクのレインコート姿で会場に駆けつけて「今すごく元気です。こんなすてきな場所を用意してく
    れたファンの皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました」と涙顔で話した。【丸山進、須藤唯哉、広瀬登】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000081-mai-soci




    【【速報】 AKB総選挙 まゆゆが悲願の1位 指原莉乃は連覇逃し2位 負傷の川栄李奈も駆けつける】の続きを読む

    1. 北村ゆきひろ ★ 2014/06/06(金) 14:05:17
    スマートフォン(スマホ)のオンラインゲームをめぐるトラブルのうち、9歳以下の子供が親に無断でクレジットカードの決済をし
    料金を請求される事例が増えている。

    9歳以下に関する2013年度の相談が前年度の約3倍の490件に急増したことが6日、国民生活センターへの取材で分かった。

     相談総数5904件のうち約8%を占めた。14年度の約2カ月間でも約13%と比率がさらに高まっており、同センターは注意を呼び掛けている。

     特に5歳以下の無断決済についての相談が占める割合は、10年度が1%未満だったが、13年度には約2%、14年度も5日現在、約4%になった。

     最年少は2歳児がカード決済したケースだった。年長のきょうだいはゲームがどこまで無料で遊べるか理解していた。
    だが、カードが使える状態でスマホを渡された2歳児は、画面をいじっているうちに有料のアイテムを購入し、課金されてしまったという。

     また、子供が親のカードをポイントカードのようなものと思い違いをして、親の留守中にスマホにカード番号を入力し、アイテムを購入したケースもあった。

     月に1万円程度の課金が数カ月間続き、親がカードの明細書を見ても、アイテム購入の課金と気づかず、発見が遅れた事例もあった。

     同センターは「乳幼児のころから、親がおもちゃ代わりにスマホで遊ばせるようになり、スマホの操作に慣れた子供が増えていることが背景にある。
    保護者はゲームを終えたらログアウトするなどして、トラブルを防いでほしい」と注意を促している。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG06007_W4A600C1CR0000/

    【【本当に?】無断カード決済、9歳以下急増 スマホゲーム巡り】の続きを読む

    1. 夜更かしフクロウ ★ 2014/06/05(木) 20:11:07
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140605/biz14060508330006-n1.htm

     森ビル(東京)は4日、完成した超高層複合ビル「虎ノ門ヒルズ」のマスコットキャラクター「トラのもん」を発表した。
    「ドラえもん」で知られる藤子プロと共同で制作された。
    入り口に近い吹き抜けにトラのもんの立体模型を設置して来館者を出迎えるほか、施設内のモニターで流れるイメージビデオや
    ポスターにも登場する。

     トラのもんは100年後からタイムマシンでやってきたネコ型ビジネスロボットという設定。
    ドラえもんそっくりだが、体の色が白く、ネコのような耳や尻尾がある。

    図:虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクター「トラのもん」(C)藤子プロ(C)森ビル


    【【これは!?】ぼく「トラのもん」完成した虎ノ門ヒルズのマスコット発表】の続きを読む

    1. 北村ゆきひろ ★ 2014/06/03(火) 15:29:32
    米アップルの「世界開発者会議」(WWDC)が2日午前10時(日本時間3日午前2時)、サンフランシスコ市内で始まり
    世界各国から約6千人のソフトウエア開発者が集まった。
    新製品の発表があるとの観測もあったが、最新の基本ソフト(OS)「iOS8」や新しいプログラム言語の発表にとどまり、
    開発者向けの色濃いイベントになった。

     WWDCはもともと開発者向けのイベントだが、過去2年はここでパソコンの新製品が発表されていた。

     今回発表された「iPhone(アイフォーン)」や、タブレット端末「iPad(アイパッド)」向けの「iOS8」は
    アップル製品同士の連携を強化した。たとえば、iPhoneで書きかけたメールをパソコン「Mac」やiPadでもすぐ開ける。


    http://www.asahi.com/articles/ASG632FL1G63UHBI008.html

    【【IT】アップルがiOS8発表 健康管理用アプリも 2014/06/03】の続きを読む

    1. れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 21:56:57
    この4月に、韓国の女性アイドルグループ、クレヨンポップの新曲『オイ』が、
    韓国国営放送のKBSから放送不適合の判定を受けた。
    歌詞のなかに日本語で「光る」を意味する「ピカ」という言葉が使われていることが理由で、 該当部分を韓国語の「ポンチョク」に変えてレコーディングし直したという。

    no title


    韓国は1945年に日本の植民地支配から独立した後、日本の音楽や映画、
    漫画などを禁止したが、1998年に漫画を解禁して以降、緩和された。
    現在では日本文化の流入を禁止する法律は存在しないが、
    一部のテレビ局ではいまも日本語の音楽や映画、ドラマの放送を禁止している。

    メディアで日本語や日本文化をにおわす内容を流すと、視聴者から
    「日本帝国主義の影響」と難癖がつけられ、物議をかもすからだ。
    韓国ではこれを「倭色論難」(ウエセクノンラン)と呼ぶ。

    2009年7月にKBSが放送した「ハッピーサンデー1泊2日」という番組で、
    レポーターらが江原道の焼き肉店で「肉の刺身」というメニューを注文し、
    制作スタッフが「ユク(肉)サシミ」と字幕を入れたところ、放送後、
    視聴者掲示板には「国営放送らしくない」と、抗議が相次いだ。
    一瞬でも日本語が表示されるのを見逃さず、糾弾する視聴者がたくさんいるのである。

    最近の例では、今年1月に公開された映画『朝鮮美女三銃士』が、
    「倭色論難」の 食になった。
    映画は「韓国版チャーリーズ・エンジェル」とも呼べるような内容だったが、
    3人の美女のアニメっぽいコスチュームが「倭色風(日本風)」だと批判が起きた。
    そのせいか、興行成績は低迷しているという。少々気の毒である。

    ただし、この倭色論難や日本語規制は、報道番組には適用されない。
    セウォル号の沈没事故では、乗客用救命胴衣のほとんどが、
    日本から船を購入した時点から買い替えられておらず、
    製造後20年も経過していたことが判明した。

    ニュース番組では、救命胴衣に表記された製造年月「平成3年1月」の文字が
    大写しになり、「平成3年の衝撃」と呼ばれ、話題になった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8890280/

    【【そこまでするか】排外主義の韓国、TVは未だに日本語の音楽映画ドラマを禁止】の続きを読む

    このページのトップヘ