1. 北村ゆきひろ ★ 2014/06/03(火) 15:29:32
米アップルの「世界開発者会議」(WWDC)が2日午前10時(日本時間3日午前2時)、サンフランシスコ市内で始まり
世界各国から約6千人のソフトウエア開発者が集まった。
新製品の発表があるとの観測もあったが、最新の基本ソフト(OS)「iOS8」や新しいプログラム言語の発表にとどまり、
開発者向けの色濃いイベントになった。

 WWDCはもともと開発者向けのイベントだが、過去2年はここでパソコンの新製品が発表されていた。

 今回発表された「iPhone(アイフォーン)」や、タブレット端末「iPad(アイパッド)」向けの「iOS8」は
アップル製品同士の連携を強化した。たとえば、iPhoneで書きかけたメールをパソコン「Mac」やiPadでもすぐ開ける。


http://www.asahi.com/articles/ASG632FL1G63UHBI008.html

33. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 19:07:47
>>1
どうでもええわいw

使い方が固定化してるからアップデートなんかしても重くなるだけだし、買い換えたくもないし、なんかどーでもいいわい。

3. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 15:36:21
健康管理用アプリ…デブが標準の米国人には重要なんだろうな

4. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 15:45:03
OS関連だけとか期待はずれだったな、しかも健康管理ってdocomoとかで結構前からやってないか?w
ハードウェア何も発表しなかったから、株価も下がってるし外国の投資家も冷めた反応してるわな

91. 名刺は切らしておりまして 2014/06/04(水) 21:31:04
>>4
最近のアップルは日本のガラケー機能を真似してるだけだから。次はおサイフケータイ導入だよ

5. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 15:46:13
Appleは定期的に出してくれるがMicrosoftもGoogleも最近パタリと身動きしなくなったな

6. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 15:46:17
ぶっちゃい今のGUIデザインは頭に残らねースカスカ
ほんとジョブスは偉大だわ
ユーザビリティを理解して取捨選択・実践出来てる

9. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 15:54:25
アップデートマニアとして
Windows Updateほど盛り上がらないのはなんでだろう
もとの完成度が高いせいなのか

10. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 15:57:19
>アップル製品同士の連携を強化した

解散

11. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 16:06:17
健康管理用アプリ orz
任天堂かよw

12. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 16:11:52
指紋認証といい健康管理アプリといい日本の泥スマに完全に遅れてるんだが
それでも売れるのがブランド力といえばそうなんだが

15. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 16:27:02
>>12
ブランドっていうか札束で他を叩きまくって無理矢理売りつけるだけ。

25. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 18:10:36
>>12
指紋認証自体、日本のメーカーは大して使ってなかったけどな。
大体、指紋認証技術自体、日本のメーカーだってアメリカの
メーカーのOEMだったし。

17. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 16:50:57
秋までに開発者に頑張ってもらって新製品に新OS搭載して発表、って感じか。
iWatchはHealthKitこなれてからか?

19. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 17:07:08
アップル使う奴にデブが多いのは確か

20. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 17:21:42
 
健康よりワクワクなんだよ、アホどもが! (天国より愛を込めて)

27. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 18:37:30
>>23
開発者には嬉しい事が多かったけどな
まー、開発者要のイベントだしね

34. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 19:09:51
もうOSって呼び方はいらないんじゃないか?
メニューでいいだろ?

37. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 19:38:14
うーんパッとしない、NFCも乗らないの?
Helthkitのあのアイコンはなんだよw落書きか

38. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 19:50:50
今度は薬屋とつるんで儲けるのかな。

40. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 20:09:48
付属アプリレベルのアップデートばかり喧伝されて、
OS自体がどう変わったのか全然わからんよな、最近

41. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 20:48:57
>>40
それはお前がバカだから

45. 名刺は切らしておりまして 2014/06/03(火) 21:48:14
>>41
解説して。三行程度で。バカじゃないならw

54. 名刺は切らしておりまして 2014/06/04(水) 01:38:08
だいぶ落ち目感が出てきたな。
アップルの時代も終わりやね

76. 名刺は切らしておりまして 2014/06/04(水) 11:40:30
>>54
アップルの株価は上がってるけどな

90. 名刺は切らしておりまして 2014/06/04(水) 18:55:40
指紋の収集完了

92. 名刺は切らしておりまして 2014/06/04(水) 21:33:14
同じ事やってもこうも差がつくんだな。

引用スレ:
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1401776972/.