1. かかと落とし(空)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 08:45:23
ももいろクローバーZ

ももクロ新曲は“前作割れ”5.5万枚発進……「握手会なし」でライブ動員重視か?

5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZのニューシングル「泣いてもいいんだよ」(EVIL LINE RECORDS)の売り上げが前作割れしており、一部ネット上で「人気のピークが過ぎたのでは?」と話題になっている。

表題曲の「泣いてもいいんだよ」は、作詞・作曲を中島みゆき、
編曲を66歳の大御所プロデューサー・瀬尾一三が手掛けたミドルナンバー。

3月に行われた国立競技場でのコンサートで初披露されるや否や、多くのモノノフ(ももクロのファン)から「神曲」などと絶賛されていた。

「これまでも布袋寅泰や広瀬香美など、大物アーティストが楽曲を手掛けてきたももクロですが、今回、最たるビッグネームということもあってか、プロモーション費用は莫大だといいます。
巨大看板はもちろん、ネット広告へも、さまざまな形式で無数に出稿しています」(芸能ライター)

表題曲は、映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』の主題歌。

カップリング曲「堂々平和宣言」も、映画『偉大なる、しゅららぼん』の主題歌となっており、さらにもう1曲のカップリング曲「My Dear Fellow」は、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大のために作られ、登場曲としてMLBの球場で流れている。

そんな大規模なプロモーションにより話題性抜群の同シングルだが、発売日から3日間の合計売り上げ枚数は5万5,000枚あまり。
同じ期間で6万枚以上を売り上げた前シングル「GOUNN」には及ばず、ネット上で人気の“伸び悩み”が指摘されるに至ったようだ。

(中略)

「『泣いてもいいんだよ』を『神曲』などと称賛する人もいる中で、『中島みゆきの曲と、声が合っていない』『ももクロが歌うと宗教っぽく聞こえる』『いい曲なんだろうけど、声がキンキンして聞こえる』
『(中島の楽曲と相性がいいといわれる)TOKIOが歌うべき曲』などと、楽曲とアーティストの相性の悪さを指摘する声が目立つ。
12万枚超えを達成した前々作『サラバ、愛しき悲しみたちよ』のような売り上げの“伸び”は、残念ながら見られないでしょう」(同)



http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140512-00010006-nkcyzo

29. エクスプロイダー(広島県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:41:50
>>1
>映画『偉大なる、しゅららぼん』の主題歌

えー。興味はあったけどなんかどうでもよくなった。

2. エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 08:48:37
信心が足りないからだ

6. ニールキック(芋)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:03:35
握手ドーピングしてないからな

7. ジャーマンスープレックス(山口県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:05:29
曲調が迷走しすぎ
なぜ元気なパターンで押さないのか

10. ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:07:15
ぶっちゃけどの子が可愛いのかよくわからん
前田敦子がAKBのトップだったのと同じ位わからん

11. ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:07:22
握手会とかしてまでCD売る必要ないだろうに

12. 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:09:02
握手会が無いと売上下がるとか
結局今のアイドルは接触厨ありきって事だな

14. ニールキック(芋)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:12:21
稼ぎどころが違うからいいんじゃないの?
AKBはCD付き接触券、ももクロはライブとその物販

17. ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:14:25
NHKのど自慢会場を埋め尽くすモモノフw


21. 急所攻撃(栃木県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:27:01
>>17
これこいつらを隔離するための別会場

28. ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:41:28
>>17
この時の放送事故の検証動画見て普通にスゴいと思ったんだけど、もうなくなっちゃったな

23. トペ コンヒーロ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:28:57
この子らはCDよりライブコンサートでしょ
2日間で10万人とか集めるのは凄い

24. フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:29:03
今時CDシングル買う意味がわからん。

26. ラ ケブラーダ(禿)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:34:13
>>24
ほんとなあ
存在意義が無いよな
円盤だと1000円するのが配信だと半額とかで買えちゃうんだぜ
そもそもももクロなんてYoutubeで発売前からフル音源公開してる

31. クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:48:46
ライブで10万埋めて人気もピークぽいももクロでCD売れないんだから普通に売ったら他はそりゃCD売れないわな

32. 頭突き(dion軍)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 09:54:13
握手券なしで一位は偉大な記録になっちゃったな

36. 河津落とし(東京都【10:33 東京都震度1】)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 10:42:09



37. 急所攻撃(栃木県【10:33 栃木県震度3】)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 10:44:40
>>36
天童よしみというよりは葉加瀬太郎な気が

52. スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 13:54:54
金が事務所にがっぽり入るようになってからホントに面白みのないグループになっちまったな

引用スレ:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399938323/